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2022年8月19日 (金)

人体の教育にとって重要なこの2つの要素には、注意を払うようになら...

ミネラルの種類が多いため

鉱物

体にとって必要不可欠なミネラル栄養素です。營養補充品推薦合成できないため、食事で摂取する必要があり、少量でも大きな生理機能を持ち、欠乏するとそれに応じた症状が現れます。微量元素(Fe, Cu, Zn, Mn, Seなど)と主要元素(Ca, Mg, K, Na, Cl, Sなど)に分けられる。 ミネラルの種類が多いため、カルシウム、鉄、亜鉛の分解は以下の3種類のみです。

カルシウムの働き:骨や歯を作る 浸透圧や酸塩基平衡を保ち、血圧車用空氣清新機邊隻好る 神経の伝導を維持・増強し、安定化・鎮静作用を持つ 筋肉の興奮性を維持・増強する 血液凝固に関与する コラーゲン合成に関わり、血管や軟組織の弾力性を高める。

カルシウム不足の症状:骨粗鬆症、くる病、歯のゆるみ、腰痛、天然維他命Cん神経質、不安、不眠、物忘れ、イライラ3.不整脈、筋力低下 月経困難症 子供の寝汗、薄毛、歯が生えるのが遅い6.むくみ。

鉄の役割:ヘモグロビンやミオグロビンを構成し、酸素の運搬学習に関与  チトクロムや含鉄酵素を構成し、社会的エネルギーの代謝に影響を与える。 鉄欠乏に伴う症状:鉄欠乏性貧血。

亜鉛の役割:成長・発達を促進する。性器・性機能の正常な発達を促進する。バイオフィルムの構造と機能を維持し、毒素の吸収を抑え、記憶力を向上させる。味覚細胞の形成に関与している。亜鉛欠乏症の症状:成長の遅れと性的発育不全。記憶喪失  味覚が鈍くなる、食欲がなくなる、食べ物の好みがうるさい。

ファイバー(食物繊維)

食物繊維は植物に含まれる多糖類の炭水化物で、体内で消化・吸収・利用されることはありません。 食物繊維自体はエネルギーにはならず、栄養価もありませんが、消化管での消化・吸収・排泄を調整し、コレステロールを下げ、糖の吸収速度を遅らせるという重要な働きをしています。 多くの慢性疾患の予防に重要な物質である。 腸管スカベンジャーとして知られています。

食物繊維の役割:コレステロールを下げるだけでなく、循環器系の病気を予防します。 腸の蠕動運動を刺激して土壌の水分を保ち、便の軟化と排便を促進し、便秘の発症を予防します。 ブドウ糖の吸収の発達を遅らせ、糖尿病の研究を防ぐ。 細胞毒の排泄を促進し、腸がんの予防と治療、顔の美容効果もある。

食物繊維不足による症状:心臓血管疾患、がん、糖尿病など。 便秘になる。消化不良、口臭 顔にできるニキビ

これらの栄養素は解毒剤である

空気、放射線、食べ物はすべて体への汚染源であり、体内の毒素の營養補充品推薦させる。デトックスには食事も大切です。 ここでは、デトックスに役立つ栄養素をご紹介します。バランスのとれた食事は、生命を継続させるための大切な心がけです。 毎日、普車...

 

栄養素の3大効果を知った上で、偏食にならないか?

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