« は何だ?IoT技術をどのように活用しますか。もう顔を曇らせない | トップページ | CNC技術産業に長年携わってきて、CNCとは何なのか? »

2022年9月13日 (火)

集中力だけではダメなんです。 ダメな方法を詳しく知れば、集中力を...

気が散っても

なぜ集中力が学習効果の要になるのか?

なぜ、こんなことを言うのですか?

それは、人間の脳の注意システムから始まります。 人間の脳の注意系には、一般的に、聴覚や視覚などの知覚系、様々な運動系、中枢性認知系が含まれる。 これらのシステムは並列処理システムであり、異なる注意システムは異なる刺激に対して異なる反応を起こす。

興味深いことに、私たちの日常の学問的な生活の中で、ビジネスの多くの一般的な物やオブジェクトは、学生が私たちの注意を引くことによって失敗するように開発された、多くの問題は、明らかに私たちの目の前にあるオブジェクトを所有するとき、我々はそれらを希望するように見えることはありません、そのようにオフィスのプリンタの場所を管理し、我々は仕事から帰宅したときに渡すことができます様々なアプリケーションのショップ、明らかに私たちの手の中にあるが見つけることができない携帯電話です ......

この状態は、もちろん、脳が省エネのために「自動操縦」に設定されていることが原因です。意識しないと気付けないのです。

專注力訓練

しかし、自動操縦の欠点は、勉強中にテレビ番組の筋を考えてしまうように、私たちの注意が無意識レベルで漂っていることが多く、気が散ってもそれに気づくのはずっと後になってからで、通常は気が散っていた教科書に戻って、理論体系や内容の具体的応用を理解し直さなければならないことである。

無意識の状態では、さまざまな些細なことに気を取られ、学んだことを常に思い出している状態です。 その結果、勉強時間は長くても効率が悪くなり、「この科目は難しい」と勘違いして悪循環に陥ってしまうのです。

学習とは、膨大なデータや情報の複雑さから、常にふるい分け、選別、組み合わせ、再構成、記憶容量を必要とする、非常に複雑な認知発達の過程であり、私たちが吸収し、受け入れることができるようになるまでの過程なのです。

科学的な研究により、脳内のあらゆる並列システムにはボトルネックがあり、そこではマルチタスクの並列処理ではなく、1つの処理にリソースを集中させる必要があることが分かっています。

特に学習についてはそうです。

02

集中力を高める効果的な方法

では、集中力とはいったい何なのでしょうか?

集中力とは、実は、人がある特定の事象に全神経を集中させる能力のことです。 集中力の研究は1850年代にさかのぼる。

では、学生の集中力を高めるためには、どのように進めればよいのでしょうか。 十分な睡眠をとること、十分な栄養をとること、ワークアウトに徹すること......これらのビジネスには重要な要素があるが、重要ではない、企業における集中力を高める最も効果的な方法は瞑想である、と言う人もいる。

初期の文化や宗教では、「瞑想」によってポジティブシンキングを実践し、それを精神的な悟りへの道のりの小石と表現する人さえいました。

瞑想の効用を人々に実践した先駆者がいます。シュワルツェネッガー、スティーブ・ジョブズ、『プリンシプル』の著者でブリッジウォーターファンドの創設者ダリオ。"私のすべての業績の中で、瞑想は私の成功を助ける最も重要な要素である "と言っているそうです。

這樣訓練專注力,超有用!趕緊保存

1.鍛煉專注力首先,你需要得到正確的焦點,它可以被控制,它可以被鍛煉,它就像跑步,跳繩技能等等,專注力訓練而增加。其次,在心理發展層面上相信自己,相信我們自己企業可以同時通過鍛煉,能夠掌控自己的專注力。最後,可以同時通過正念練習的方法,去鍛...

 

孩子們不注意,三次練習的效果是原來的兩倍

注意缺陷障礙是一種常見和典型的問題與譜系障礙的兒童。為了培養孩子的注意力,讓我們先來學習注意力。注意是心理活動或意識對某一特定對象的指向和集中。注意分為無意注意和有意注意。注意,有兩個基本函數:一個是選擇功能(也就是我們通常所說的指向性)。...

 

The concentration improvement method is simple and effective. Stick to it, the child's concentration will improve day by day.

Children with poor attention span are prone to wander and drift during class, and a lesson down, the teacher can not kno...

 

« は何だ?IoT技術をどのように活用しますか。もう顔を曇らせない | トップページ | CNC技術産業に長年携わってきて、CNCとは何なのか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。